お知らせ

投稿日:

新型コロナウィルスの感染拡大による緊急事態宣言がようやく解除されました

こんにちは!株式会社角建です。
弊社は埼玉県さいたま市を拠点に活動している塗装工事業者です。
市内を中心に、関東一円で外壁塗装工事や防水工事、注入工事を承っております。

マスクの着用方法には気をつけましょう。

新型コロナウィルスの感染拡大による緊急事態宣言もようやく解除され、新しい生活様式が私たちの日常にも徐々に浸透してきました。
職場や学校にも、徐々に人が戻ってきましたが、生活は一変しました。
皆さん、新型コロナウィルスが再び感染拡大しないように、周囲に人がいる時のマスクの着用、「密集・密接・密閉」の3密を避けるなどの対策を取っていらっしゃると思います。

ただ心配なのは、これらから訪れる本格的な夏の到来です。
熱中症などの弊害が心配されていますが、そのようなことを避けるためにも、何のためにマスク着用が必要なのか、どういった着用方法が有効なのかなどを、改めて私たち一人ひとりが再認識をすることが大切なのではないでしょうか。

例えば、マスクを着用するのは、飛沫が飛ぶのを避けるためです。
それならば、周囲に人がいないときなどはマスクを着用する必要はありません。
こまめにマスクを外したりつけたりして、感染からも熱中症からも自分を守っていきましょう。

正しい知識と認識で、新型コロナウィルスを正しく恐れて、感染防止対策に努めたいものです。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社角建
〒337-0003 埼玉県さいたま市見沼区深作3-40-12
電話:070-4499-0001 FAX:048-686-5494

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

弊社の抗菌塗料ならコロナ対策もバッチリです!

弊社の抗菌塗料ならコロナ対策もバッチリで…

こんにちは!株式会社角建です。 弊社は埼玉県さいたま市を拠点に活動している塗装工事業者です。 市内を …

【求人募集】新たな仲間を募集中!

【求人募集】新たな仲間を募集中!

こんにちは!株式会社角建です。 弊社は埼玉県さいたま市を拠点に活動している塗装工事業者です。 市内を …

テスト

テスト

テスト …

採用情報 お問い合わせ